私は綺麗になるために努力する私が大好きだ 強くあろうとする私が大好きだ 私は私の人生を生きる

karen.Esperanza18

美容やダイエット等について有益な情報を発信

生き方

💡【生き方】には根本的な問題点がある💡

f:id:karen7777:20200602060108j:image

 

 

翔蓮です✨

 

突然ですが、タイトルにある  "生き方"  なんですがこれを見た時

 

😕💭「ん? 何それ」
😕💭「生き方なんて人それぞれ」
 

 

そう思うかもしれません。

 

確かに生き方は人それぞれあります。

当然ですよね!

 

生き方には根本的な問題がある

                         

と私は思います。

 

もう既にクリアしてる人がいるかもしれません!

その人はきっと

自分らしく生きている人

です

 

ですがみんながみんなそうでは無いと思ったのでこの記事を書きました

 

 

要するにその問題点を解決すれば少しでも生きやすくなるんです!

 

 

 

 

 

 

その問題点を解決することで

↓↓↓↓↓

 

✔精神的に病まなくなる

 

✔少しでもポジティブになれる

 

✔誰でも簡単に出来ることがこんなにも自分を救う

 

✔視野が広くなる

 

✔前向きになる

 

 

❗そういった事が実際に起こるんです❗

 

 

では、その問題点とはなんなのか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  〘時間〙の使い方

〘時間に対する意識〙

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

です!

 

😕💭「どういうこと?」

 

😕💭「結局ハードに生きろってこと?」

 

😕💭「自分にストイックになれってこと?」

 

そう思うかもしれません。

ですが、

 

そうではありません!!

 

人間は自分に甘い生き物です。

それは悪いことではありません、それが人間の本能なのです!!

ですから

 

⚠️『もっと勉強しろ』

 

⚠️『無駄な時間過ごすな』

 

⚠️『もっとハードにストイックに生きろ』

 

 

と言われたことある人いるかと思います。

 

私も言われたことが数え切れないほどありますが、

 

これは全く聞く耳持つ必要がありません。

                              \_(・ω・`)ココ重要!

 

  何故かって🤔

説明していきます、まず…

 

 

①「時間の使い方」

f:id:karen7777:20200602060205j:image

 

極論から言うとこれは人それぞれです。

自分の人生ですから時間を"どのように"  "どんな風に" 使うかなんて人それぞれ。

 

❗それを誰かに何か言われること自体お門違いなんです❗

 

無駄な時間なんてありません
 

その【時間】は自分にとって必要?

f:id:karen7777:20200602060238j:image

 

 

そこを考えるだけです。

必要だと思ったらそれが自分にとって正しい

それに必要だったから

 

費やしただけです。

 

 

何をするにしろ自分にとって必要な時間はあります。

どんな形でもどんな方法でもそれが息抜きになったりストレス発散になったりします。

 

  • ✨テレビを見る
  • ✨1日動画を見る
  • ✨色々な映画を見続ける
  • 自傷行為
  • ✨ボッーとする
  • ✨間違いを犯す
  • ✨人生の汚点になることをする
  • ✨後悔する、失敗する

 

他にも沢山あり、言い続けたらキリないですね😂(笑)

ただ、全てこれは

【必要な時間】

です。

 

無駄ではありません

何も得られないと思っている方、

それは勘違いです!!!

 

💡経験を積んでますよね💡

 

そこから色々見たり他を試したりとその経験をしないと出来ないことやしなかったことが沢山です。何回も言ってしつこいかと思いますが大事なことなのでもう一度言います!

 

〖何をするにしろ無駄な時間というのは無い〗

 

 

次に、

②「時間に対する意識」

f:id:karen7777:20200602060252j:image

 

①に時間の使い方について説明しましたが、だからといって私の言葉やこの記事で前向きになるのは不可能に近いですね。

 

もし簡単に出来たら私の記事を読まなくてももう既に生きやすくなっています。

 

ここで大切なのは

💡自分で自分を責めない💡

 

ということです。どういうことかと言うと

 

 

  • 無意味だと思った時、

 

  • 自暴自棄になった時、

 

  • 嫌悪感に苛まれた時、

 

 

『自分に必要な時間だった!』
『有意義な時間を過ごした!』
『自分にとって凄く必要な時間だった!』

 

と思い込むんです。

え?これだけ?と思いますが

これが重要なんです!!

 

思い込みや捉え方次第でいくらでもマイナスに行くこともプラスに行くことも出来ます!

 

騙されたと思って思い込む

f:id:karen7777:20200602060350j:image

 

それが現実になります

 

最後に、

 

もしそれでも「無理」って思う人は

自分に思い込めて

 

『○○(自分の名前)愛してる!』

 

『○○(自分の名前)今日も頑張った!』

 

『○○(自分の名前)偉い!凄い!』

 

と声に出して言ってください。

そんなことないのに…と

考えなくていいのです!

 

声に出して思いを込めて
自分に伝えてください!

 

それが大事なんです。

 

私はよく自分に伝えています👌✨

勿論、1人の時です(笑)

 

〜まとめ〜

 

✔少しでも生きやすくなる方法

✔ストイックに生きる必要は無い

✔自分を自分で責めない

✔少しでも精神安定する

✔思い込みは現実化する

 

 

でした!

 

最後までご覧戴きまして

誠にありがとうございました。

 

                   翔蓮.